IMG_0301

今回は毎年恒例のX'masフェスタとし、参加者双方向での会話を楽しむ内容とした。2022年を振り返って「楽しかったこと」、「心に残ったこと」、「2023年に挑戦したいこと」をひとりひとり語っていただいた。各自の自己紹介も兼ねると同時に、直近1年間をポジティヴなマインドで振り返ることで、脳内に“幸せホルモン”が分泌されるという効果を狙った。


音楽紹介コーナーとしては、X'masソングとしてカンタウトリーチェMerysse(メリッス)の「Lettera di Natale(意:クリスマスの手紙)」を紹介。何と言っても、X'masシーズンのイタリアの街並みを映した映像が見どころ。

そして、そのMerysseご本人から我がPiccola RADIO-ITALIAへ届いたヴィデオメッセージをご紹介。

ヴィデオメッセージ内でMerysseが語っていた新曲「L'ambizione(意:野望)」がこちら。


2022年も毎月Festaの開催が出来たが、全12回の開催に対して皆勤賞が3名の方に。うち2名は2年連続の皆勤賞!

さらには最後まで参加した方限定の超ビッグ(中身はトップシークレット)なプレゼントも!


注)記事中の歌手の年齢は、記載時点での誕生日の到来を考慮はせず、2022年に達する年齢で表記。