ITALIANITY -WEB MAGAZINE-」に当サイト主催のYoshioAntonioの音楽コラム第45弾が掲載されました!

どこの国でも映画と音楽が密接な関わり合いを持っている例が多いですが、イタリアも同様、否、かなりの関係性がある例が多いです。映画音楽、サウンドトラックというジャンルもありますが、ここではイタリア語詞の歌の比重が高い映画の中から、日本で20年以上開催が続いている『イタリア映画祭』で過去上映された作品を紹介いたします。

中には歌の内容がかなり重要ながらも、日本語字幕や日本語解説では割愛されているものもあるので、歌を知ってから改めて映画を見ると、より作品の魅力が判ります。

Articolo

無料プレイリスト&解説付き。

Buon ascolto!


毎月中旬と月末にコラム掲載していく予定です。お楽しみに!

ITALIANITY-logo

あなたの知らないイタリアが、ここにある。
フード、ファッション、アート、デザイン、歴史、カルチャー……。
私たちを魅了してやまないイタリア。
Webマガジン「ITALIANITY」は、まだまだ知られていない、
プレミアムなイタリアの魅力をお伝えしていきます。

※「SHOP ITALIA -WEB MAGAZINE-」は2020年10月1日、「ITALIANITY -WEB MAGAZINE-」と名称変更されました。旧記事も新サイトに転載されております。