ITALIANITY -WEB MAGAZINE-」に当サイト主催のYoshioAntonioの音楽コラム第28弾が掲載されました!

ディズニー/ピクサーによるアニメーション映画『あの夏のルカ』(原題:Luca)は、2021年6月18日に日米同時公開されました。イタリア人監督エンリコ・カサローザが故郷のリグーリア州の海辺を舞台に作り上げた作品でもあるので、イタリア好きなら絶対に見ておきたい映画と言えます。

Luca2

オリジナルは英語とイタリア語で作られましたが、日本では日本語吹き替え版と英語版の音声を簡単に切り替えて楽しめます。面白いのはどちらの言語でもイタリア語のセリフがそのまま使われている箇所が多いところです。(実は英語版の方がイタリア語率がかなり高いので、音声は英語版、字幕を日本語にして視聴するのがお勧めです)

作中の随所に使われている音楽もとてもツボを得ています。日本人にはちょっとした知識があった方がより映画を楽しめると思い、紹介したいと思います。プレイリストを聴きながらお読みください。

Buon ascolto!


毎月中旬と月末にコラム掲載していく予定です。お楽しみに!

ITALIANITY-logo

あなたの知らないイタリアが、ここにある。
フード、ファッション、アート、デザイン、歴史、カルチャー……。
私たちを魅了してやまないイタリア。
Webマガジン「ITALIANITY」は、まだまだ知られていない、
プレミアムなイタリアの魅力をお伝えしていきます。

※「SHOP ITALIA -WEB MAGAZINE-」は2020年10月1日、「ITALIANITY -WEB MAGAZINE-」と名称変更されました。旧記事も新サイトに転載されております。