ITALIANITY -WEB MAGAZINE-」に当サイト主催のYoshioAntonioの音楽コラム第26弾が掲載されました!

現代のイタリアでは、法的な婚姻はせずに事実婚のカップルが多いということが日本と異なる点でしょう。

ラブソングが多く存在するイタリアですが、結婚式や結婚を祝福する歌は意外と多くはなく、“結婚”という単語がタイトルやキーワードに入っている楽曲でも、“意中の人が他の人と結婚してしまう・・・”、“望まない相手と結婚するけれど、心の中には別の人が・・・”といった後悔・嫉妬・哀愁の歌が多いのも、結婚に相応しい楽曲選びに苦労する点です。

今回は歌詞の内容も厳選した歌の中から結婚式にピッタリの楽曲はもちろん、熟年世代が一生添い遂げる想いを新たにするような、ちょっと変わった楽曲をピックアップしました。

Buon ascolto!


毎月中旬と月末にコラム掲載していく予定です。お楽しみに!

ITALIANITY-logo

あなたの知らないイタリアが、ここにある。
フード、ファッション、アート、デザイン、歴史、カルチャー……。
私たちを魅了してやまないイタリア。
Webマガジン「ITALIANITY」は、まだまだ知られていない、
プレミアムなイタリアの魅力をお伝えしていきます。

※「SHOP ITALIA -WEB MAGAZINE-」は2020年10月1日、「ITALIANITY -WEB MAGAZINE-」と名称変更されました。旧記事も新サイトに転載されております。