「SHOP ITALIA -WEB MAGAZINE-」に当サイト主催のYoshioAntonioの音楽コラム第2弾が掲載されました!


1970年代後半から日本製アニメが放映され始めてすぐに大ヒットとなり、以降ずっとそのブームが続いているイタリア。すなわち50歳ぐらい以下のイタリア人は皆、和製アニメを見て育ったと言っても過言はありません。

ところが、多くのアニメは主人公名が変えられていることもあり、イタリア語タイトルだけでは原作が想像しづらく、主題歌もゼロから作り直しされたものも多いので、日本人にはピンと来ません。

この記事を読みながら添えられたSpotifyプレイリストを聴けば、その謎が紐解けることでしょう。

いくつかのイタリア版アニソンを知っておけば、どんなイタリア人とも仲良くなるきっかけになること間違いなし!

また、イタリアの重要なミュージシャンたちがイタリア版アニソンを手掛けていることも多いので、イタリア音楽ファンも要チェックのジャンルです。

毎月中旬と月末にコラム掲載していく予定です。お楽しみに!

ShopItalia-logo

あなたの知らないイタリアが、ここにある。
フード、ファッション、アート、デザイン、歴史、カルチャー……。
私たちを魅了してやまないイタリア。
Webマガジン「SHOP ITALIA」は、まだまだ知られていない、
プレミアムなイタリアの魅力をお伝えしていきます。